ブログ

ブログ

すべて看板で解決するヒーロー看板マン太郎

  • 2021.07.23
  • 1,077 View
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

やぁ!みんな元気!

看板マン太郎だよ!

 

僕は、すべての問題を看板で解決するために存在している

超生物なんだ!

 

看板っていうのは素晴らしいものなんだってのを僕の1日を通して伝えていけたら良いなーって思ってる!

 

さぁ!さっそくパトロールだ!

 

 

 

第1話 炸裂!アクリルサインウィップ

 

AM5:00

僕の日課は、早朝のランニング。

これはパトロールも兼ねてる。

 

看板は24時間労働!無尽蔵のスタミナは必須さ!

 

「きゃあああああ!!ひったくりー!!」

 

ほら!僕の出番だ!

 

おい!そこのひったくりとまれぇーーーーーー!!!!

 

・・・あくまでも言うことを聞かないってことか

仕方無いネッ

 

アクリルサインウィップ!!!

説明しよう。

看板マン太郎の腕はアクリル板で出来ている。

アクリル板は加工性の優れ曲げ加工や切断、穴あけ、板同士の接着が可能。乳半色と透明色があり、電気などの光を通すため、主に内照式の看板に使用するのである。

 

エイバンでの施工例はこちら!

 

 

 

 

第2話 ビック壁面ジャスティス★

 

やれやれ、朝からひったくりなんて不健康なやつもいたもんだよ。

さてと、気持ちのいい汗をかいたあとは

スターバックスで美味しいコーヒーでも飲むのが看板マン太郎のモーニングルーティン。

 

キキィーーーーーーッ!!!!

そこの車止まりなさい!!!

 

おやおや、

世の中は僕を必要としているようだね。

 

銀行強盗かな?

 

うん。銀行強盗ということにしよう。

 

おい!そこの車!

止まらないとビック壁面ジャスティスを食らわすぞ!

 

って聞こえるわけないか(笑)

 

ビック壁面ジャスティス★!!!!

説明しよう。

看板マン太郎はいかなるときも天から壁面看板を降らせることができる。

壁面看板は遠くからでも視認でき、店舗や交通標識にばっちりな看板なのだ。

プレート式・銘板式・アンドン式・トタン木組みで大型のもの

など種類も多様にあるぞ!

 

エイバンでの施工例はこちら!

 

 

 

第3話 フライング建植バスター

 

ジャスティスしてたら昼になっちゃったよ。

急いでお昼ごはん食べて経理の仕事しなきゃ!

 

え?ヒーローが経理って意外かい?

僕はプロだから助けた人には後日請求書を送るようにしてるのさ

当たり前だろう?

 

「おい、、、そこの看板野郎、さっきは俺達の仲間をよくもやってくれたな、、、、」

 

ぞろぞろ

 

おやおや、

悪党の仇討ちですか、

10,11,12、、、、、

そのくらいの人数ならこれだね!

 

フライング建植バスター!!!!!

説明しよう。

看板マン太郎は地中から建植看板を飛ばすことが出来る。

建植看板は店舗や施設の名称として道路面の近い所に設置されることが多いサインだ。

大型で電照式(内照式:アンドン , 外照式:スポット)の物から小型の物まで サイズも様々だ!

 

エイバンでの施工例はこちら!

 

 

 

 

第4話 チャンネル文字アタック(電照式)

 

ふうー

悪は雨後の筍のように出てくるね!

 

でも僕がいれば大丈夫!

ぜーんぶ美味しく料理するさ!

 

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!!!!!

ぎゃおーーーん!!!

 

——————————————————-

ピーピー

大怪獣が現れました。

みなさん、直ちに避難してください。

——————————————————-

 

やれやれ

今からデートだってのに

 

お前に付き合ってやれる時間は、

10分だ!

 

チャンネル文字アタック(電照式)!!!

説明しよう。

看板マン太郎は空気中の微生物からチャンネル文字(電照式)を作り出すことが可能である。さらにサイズも自由自在に調整可能だ。

チャンネル文字(電照式)とは、金属板を文字の形にカットし、厚みをつけて立体文字に加工したもの。素材もステンレス・真鍮・銅板や亜鉛鉄板にシート貼り加工したものやカルプ素材など、種類も豊富で高級感があるぞ!

 

エイバンでの施工例はこちら!

 

 

 

最終話 看板玉

 

よーし!

今日もたくさんの悪を成敗したぞー!

 

家に帰って請求書送りまくるぞー!

 

 

 

 

ずずずずずずずずずッ

「地球のみなさん。今日で地球は終わりです」

うお!!!!

なんだこいつは!!!

ラスボス的なやつがでてきちゃった!!!

 

さすがの俺でも、こいつは勝てる気がしないぞ、、、、

さっさと違う星に逃亡しちまうか、、、、、、

 

 

 

 

 

その時だった、

 

「看板!マン!太郎!」

「看板!マン!太郎!」

「看板!マン!太郎!」

 

小さな子どもからはじまった

看板マン太郎コールは伝染し

日本中を包みこむ大合唱に変わった。

 

・・・やれやれ

結局、俺は根っからの看板マン太郎ってことだね。

 

こいつだけは使いたくなかったんだが仕方ねぇ

オラの力を、全てぶつけるッ!

 

地球上の看板、オラに力を分けてくれッ!!!

 

看板玉ァアッ!!!!!

ありがとう地球の看板達、、、、
こいつで、あのラスボス的な、やつに、

突っ込む!!!!!

 


ちぇーーーーすとぉおおおおおおおおおおお!!!!!!!!

 

 

 

 

 

そして、地球には平和が訪れた。

 

看板マン太郎のその後の消息は不明である。

 

しかし、その魂や看板にかける想いは日本、
いや世界中の看板屋に引き継がれたであろう。

 

看板マン太郎ありがとう。

看板マン太郎!永遠に!

 


■看板のお問合せはエイバンへ!

最新の記事

1・2月の施工事例を更新しました

1・2月の施工事例を更新しました

2024.04.17

7 View

驚愕!ここまできたぞ未来の看板!

驚愕!ここまできたぞ未来の看板!

2024.01.23

406 View

11・12月の施工事例を更新しました!

11・12月の施工事例を更新しました!

2023.12.26

339 View

カテゴリー
特集
お知らせ
職人のつぶやき
社長のブログ
お仕事紹介
人気の記事

究極の看板を知りたいか!?看板娘!

究極の看板を知りたいか!?看板娘!

2019.11.12

3,849 View

劇場看板に命をかけた男たちがいた!「EIBAN中原社長」はそれを見て何想ふ

劇場看板に命をかけた男たちがいた!「EIBAN中原社長」はそれを見て何想ふ

2019.12.24

2,606 View

営業スタッフ募集しています【4月末迄】

営業スタッフ募集しています【4月末迄】

2023.12.26

2,579 View

CONTACT

お問合せはこちらから!